SSブログ

公園のチューリップ! [花]

年間パスポートが切れてしまったので、更新に行ったら無料開園日で大混雑でした。
丁度見頃になって来ました、4月20日頃までは楽しめそうです。

<4月12日(日)α58で撮影>

ここが立川口で、遠くに見える大噴水。
sDSC04666.JPG

八重咲きのチューリップ。
sDSC04712.JPG

今年は130品種22万球だそうです。

以下、羅列ですがご覧下さい。



ここは渓流広場下流です、池を挟んでチューリップが植えられています。
sDSC04724.JPG


sDSC04683.JPG




sDSC04681.JPG




sDSC04698.JPG





sDSC04687.JPG




sDSC04692.JPG




sDSC04734.JPG





こちらは、渓流広場の中流域です。
sDSC04729.JPG





sDSC04728.JPG



アイスランドポピーも花盛りです。
sDSC04702.JPG



おしまいです、水鳥の池遠景、春の日曜日です。
sDSC04741.JPG


ご覧いただき、ありがとう御座いました。

宜しければ、こちら↓下記クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ



nice!(85)  コメント(5) 

nice! 85

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
とってもきれいな景色です。
12日の日曜日に行きたかったのですが、
家内が遠いから・・と拒否されました。
 いま、二人でお写真拝見していて・・行けば良かったね。
いまさら・・・何を言うかです。

by Take-Zee (2015-04-13 19:48) 

hana2015

おはようございます。
人影がなければ、 オランダのキューケンホフ公園の光景みたいで・・・立川とは思えませんね(笑)
どれも皆、とっても綺麗です♪

我が稚拙なブログをご紹介くださり、ありがとうございました。
お礼申し上げます。
by hana2015 (2015-04-14 10:08) 

美美

見事なチューリップですね。
人混みも見事ですが
鮮やかなお花を見ると元気を貰えそうです^^
by 美美 (2015-04-14 18:32) 

mamii

チューリップ、見事ですね。とても綺麗です。

by mamii (2015-04-15 12:13) 

puripuri

130品種とは、驚きました。 綺麗ですね~ たくさんの方達が訪れていて
楽しまれてる様子が伝わってきます。暫く訪れていないので足を運ばなくては。。。
by puripuri (2015-04-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレ散歩その3あきる野花巡り! ブログトップ