SSブログ

冬の公園 [昭和記念公園]

1月9日(月)祭日の昭和記念公園の様子です。

オリンパスのSZ20と言うコンデジを入手したので、試し撮りです。
みんなの原っぱです、木に凧が引っ掛かっていました。
sP1100528.JPG


以下、羅列ですがご覧ください。
こもれびの里、古民家園の長屋門です。
sP1090503.JPG

まゆだま飾りです。
sP1090501.JPG


sP1090493.JPG


aP1090491.JPG


sP1090495.JPG


ソシンロウバイ。
sP1090504.JPG


水鳥の池。
sP1090520.JPG


スノードロップ。
sP1090519.JPG



花木園の梅林です。1cmまで、近づけるスーパーマクロです。
sP1090510.JPG

sP1090511.JPG


おしまいは野鳥です、流石にコンデジでは無理なので、300ミリの望遠で撮影。
sDSC08285.JPG

こちらは、冬鳥ベニマシコ(紅猿子)
sDSC08223.JPG
体色が赤いため。 「マシコ」は猿子と書き、猿のことで、猿のように顔が赤いため付けられた。この「マシコ」は赤い顔をしているアトリ科の鳥につけられている。




nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
オリンパスのコンデジはいいですよ!
今までにμ7020、μ9000そしてMR30などを
使いました。
 マクロが綺麗に撮れました・・・

by Take-Zee (2017-01-11 17:01) 

森田惠子

もう、春の花が咲き始めているのですね。
待ち遠しい!
by 森田惠子 (2017-01-11 20:10) 

majyo

昭和記念公園 行きたくなりました
一番落ち着いた季節かもしれませんね
梅が見事です
by majyo (2017-01-11 21:43) 

時ドキ写真無線

キューさんこんにちは
久ぶりに訪問いたしました。その節はお世話になりありがとうございました。時々訪問させていただきますね。
PS:2番目の鳥さんは「アトリ」です。
by 時ドキ写真無線 (2017-02-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福生七福神巡り赤鬼? ブログトップ