SSブログ

昭和記念公園のコスモス! [昭和記念公園]

余りブログをアップしないと、忘れられてしまいますので、
秋晴れに、公園でコスモスの様子を見て来ました。 <9月30日α58で撮影>

sDSC06656.JPG

原っぱ西花畑にて、手前は黄色いこすもすのイエローキャンパス。

HD動画、1分間 花の丘。


オリジナル→https://youtu.be/x03083ul0Vo


以下、羅列ですがご覧下さい。


原っぱ東花畑。
(ハッピーリング/70万本)
sDSC06661.JPG


「ハッピーリング」。その名の通り、見る人をハッピなー気持ちにさせてくれる、華やかでかわいい品種です。
sDSC06667.JPG

sDSC06669.JPG


こちらは、秋空にパンパスグラスです。
sDSC06659.JPG




そして、メインの花の丘です、開花は30~40%と言った所、10月10日頃が満開です。
コスモスの種類は、ドワーフセンセーション/400万本。
sDSC06702.JPG


sDSC06700.JPG


sDSC06704.JPG


金木犀。
sDSC06717.JPG

野草も少し。
sDSC06672.JPG


犬升麻(イヌショウマ;キンポウゲ科サラシナショウマ属)。
sDSC06676.JPG


杜鵑(ホトトギス;ユリ科ホトトギス属)。
sDSC06686.JPG


莢(ガマズミ:スイカズラ科ガマズミ属 (落葉低木)。
sDSC06689.JPG


おしまいは、小さい秋です。
sDSC06658.JPG


ご覧頂ありがとう、御座いまし

宜しければ、こちら↓のクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ




nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

orange

こんばんは。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
かなり広大な公園のようですが、コスモスの種類も多いですね。
優しく光を捉えたお写真がさりげない日常の風景のようで素敵ですね。
by orange (2015-09-30 22:00) 

majyo

時々立ち寄っていたのですが・・・気になりました
昭和記念公園のコスモスは広いから見ごたえありますね、
今日の我が家の花は、帰りに畑で採ってきたコスモスです(*^。^*)
by majyo (2015-10-01 16:00) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
おっしゃる通り、忘れられるかも知れませんよね。
コスモスが満開ですね、横須賀ではまだ三分咲きくらい。
行ってみたいと思う公園、でも遠くて。
お写真で行ったことにします。
by Take-Zee (2015-10-01 17:20) 

美美

風に揺れるコスモス素敵ですね(∩.∩)
もう見頃なんでしょうね。
今年は昭和記念公園へなかなか行けないでいます><。
by 美美 (2015-10-01 18:43) 

akanenosora

風にゆらゆらと戦いでコスモス綺麗ですね!
ハッピーリング初めて見ましたが、名前が判らなくて
珍しい品種かなと思っていました。
名前が判って嬉しかったです。
by akanenosora (2015-10-04 08:37) 

beny

ガマズミの木を買ってきて移植したんですが途中で駄目になりました。この木も秋の風情で良いですね。
by beny (2015-10-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初秋_渓谷の花々!公園の紅葉! ブログトップ