SSブログ

蓮の花々! [花]

今年も蓮の花の季節になりました。 <6月28日撮影>

なでしこ戦で早起きしたので、その勢いで自転車で約30分、多摩川サイクリングロードを一走り。
日曜日の午前8時20分です。 (東京都国立市のグランド)
左側に丹沢最高峰の蛭が岳、中央に初夏の富士山が見ています。 (スマホXperiaで撮影)
DSC_0123.jpg


以下、羅列ですがご覧下さい。


ここは、東京都府中市の修景池で、大賀ハスの大賀博士が晩年住んだ場所にあります。
sDSC05405.JPG



sDSC05368.JPG



sDSC05394.JPG



sDSC05336.JPG




sDSC05356.JPG


おしまいです。
大賀ハスは見せないのか?と言われそうですが、
6月10日過ぎより咲き始めすでに実になっていました。


在庫の絵ですが、やはりこのピンクの花が抜群です。
30DSC9685.jpg



ご覧いただき、ありがとう御座います。


宜しければ、こちら↓をクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

majyo

皆美しいのですが、最後の蓮は秀逸ですね。
きれいです。
家に、古代蓮の実がいくつもあります。
花期が終わった後に池のほとりにあったものを持ちかえりました。
インテリアになかなか良いですよ
多摩川サイクリングロードまで近いのですね。良いなあ
by majyo (2015-07-04 08:01) 

招き猫

ピンクの花びらと金色のシベの取り合わせはまさに極楽浄土ですね。
こちら神戸でも大賀ハスを見そびれてしまいました。
by 招き猫 (2015-07-04 14:45) 

Take-Zee

こんばんは!
あれれ・・・もう蓮の花が咲き始めているんですね。
お写真拝見して・・今年も三渓園の観蓮会に行きたく
なりました。

by Take-Zee (2015-07-04 19:44) 

micky

蓮の花にこんなに種類があるんですね。さすが、大賀博士のお宅ですね。とっても綺麗です。もちろん、望遠での撮影ですよね。昨年、このピンクの大賀ハスの写真を見せていただいたのを思い出しました。

by micky (2015-07-04 21:55) 

puripuri

大賀ハスの鮮やかなピンクに見入ってしまいました。
ハスにもいろんなのがあるとは知りませんでした。 
どのハスも自分の特長をアピールしているように見えます(^-^)
by puripuri (2015-07-05 20:24) 

美美

綺麗な蓮の花ですね。
今年は見に行けそうも無いです^^;
by 美美 (2015-07-08 15:56) 

michi

梅雨が明ける頃になると蓮の香りが恋しくなります。生まれ故郷の高田公園にはお堀一杯に蓮が植えられています。この時期の香りを今でも思いだします。
by michi (2015-07-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入笠山_その2公園の百合の花々! ブログトップ