SSブログ

入笠山_その2 [花]

その2です。
山頂の標識の脇に、山の名前を360度方向で示した円盤があります。
sDSC05227.JPG

羅列ですが、ご覧下さい。


先ずは、腹ごしらえです、おむすび弁当@370也。
今回は持参の魔法瓶でトン汁、これで一息付きました。
sDSC05211.JPG



一番近く見える、中央アルプスの展望です。
sDSC05210.JPG






300ミリの望遠でズームアップです。
sDSC05214.JPG




sDSC05213.JPG





噴煙の様に見えます。
sDSC05215.JPG





sDSC05216.JPG







北アルプス穂高のズーム。
sDSC05217.JPG



中央が諏訪湖です。
sDSC05220.JPG



sDSC05228.JPG



南アルプス。 (富士山は雲の中。)
sDSC05202.JPG


帰り道の見た花々です。

立坪菫(タチツボスミレ;スミレ科スミレ属)
sDSC05195.JPG



矢車草(ヤグルマソウ;ユキノシタ科ヤグルマソウ属)
鯉のぼりの上に付ける矢羽ににているので、この名前。
sDSC05249.JPG


おしまいです、めずらしい花です。
釜無布袋敦盛草(カマナシホテイアツモリソウ;ラン科アツモリソウ属)
sDSC05189.JPG


成果:ハルゼミの声とホトトギスの声を聞く、総歩行距離 10.6km 14,692歩。

ご覧いただき、ありがとう御座いました。


宜しければ、こちら↓のクリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(10) 

nice! 80

コメント 10

achami

素晴らしい眺望ですね!
by achami (2015-06-11 09:57) 

takenoko

天気が良く、眺望抜群ですね。
私の「行きたい所リスト」に載っているんですが、未だに達成できません。
by takenoko (2015-06-11 11:18) 

yoko-minato

アルプスですか!
素晴らしいですね~。
どんな気持ちでしょうか、上からの
眺めを見て・・・
by yoko-minato (2015-06-11 14:11) 

JUNKO

登山はしたことがないので、楽しく拝見しました。
by JUNKO (2015-06-11 15:47) 

旅爺さん

アルプスの山々を見てると爺も行きたくなりました。
ホテイアツモリはもう山では絶滅ですが、よく見られましたね。
by 旅爺さん (2015-06-11 18:10) 

セイミー

入笠山は女子職員を連れて登ったことがあります 翌日は大雨 笹漕ぎして
下山 今は気軽に車やケーブルで誰でも湿原見物できるらしいですね
by セイミー (2015-06-12 10:37) 

美美

山は良いですね~
上るには良い季節なんですが主人が足を痛めていて無理そうです。
ゴルフや釣りは平気なんですけどね^^;
私は6月4日に高幡不動尊へ行きましたので
今年はクロバナノロウバイしっかり見て来ましたよ(*^^)v
でも私のために写してきてくださってありがとうございます。
って違うかな^^;
by 美美 (2015-06-12 18:56) 

美美

昨晩の記事にクロバナノロウバイを載せましたのでよかったらご覧ください(^^)/
by 美美 (2015-06-13 11:23) 

majyo

お花の山として知られていますね。
遠いのでツアーも考えたのですが・・・・
それにしても眺望の良さに驚きです
by majyo (2015-06-13 19:00) 

michi

360度の展望が開けている山頂は最高ですね。最近はそこまで行く気力と体力が心配になって来ています。登った山々がみえるので、懐かしく見ました。
by michi (2015-06-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入笠山_その1蓮の花々! ブログトップ