SSブログ

初夏の高尾山! [野草の花]

大分ご無沙汰しました、連合いのギックリ腰で馴れない主夫していました、
 大分回復したので気分転換に出掛けてみました。 (α58で21日(木)撮影)

約3ヶ月振りの高尾山です。
sDSC05064.JPG



ここは6号路の入口です。
sDSC05068.JPG

6道路-5号路-山頂-5号路-3号路-1号路と歩いてきました。 約4時間 距離13.4km。


羅列ですが、ご覧下さい。



琵琶滝の小深山スミレと鍬形草は花が終わり実がなっていました。

夏日が続いていましたが、今日は昨日の雨の後で気温は23℃。
sDSC05071.JPG


かなり遠いのですが、蛇結茨(ジャケツイバラ)の黄色い花が咲き始めでした。
sDSC05072.JPG


大山橋で姫空木の花に・・・
sDSC05083.JPG



目的の花です。

星咲稲森草(ホシザキイナモリソウ)。
sDSC05092.JPG



頂上からの展望です。
sDSC05100.JPG


左手にスカイツリーが見えます。
sDSC05110.JPG



3号路で見た、采配蘭(サイハイラン)。
sDSC05108.JPG


帰りの1号路で見た、稲森草(イナモリソウ)。
sDSC05124.JPG


杉の木の幹に咲いています、石斛 (セッコク;ラン科セッコク属)。
sDSC05135.JPG


おしまいです. 〔まかないドライカレー〕レーズンとバナナ入り。
sDSC05137.JPG




ご覧いただき、ありがとう御座いました。


宜しければ、こちら↓下記のクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(61)  コメント(9) 

nice! 61

コメント 9

hana2015

主夫ライフ、お疲れ様です。
フルーツ&ハーヴののった〔まかないドライカレー、良いですね♪
ワインとの相性もバッチリだと思います。←バッチリって、、もう使わない死語かしら?
by hana2015 (2015-05-27 11:59) 

g_g

主夫業大変でしたね。
イナモリソウ、ホシザキイナモリソウ初めて見ますが
出会ってみたい花です。
by g_g (2015-05-27 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
ご夫婦、どちらがトラぶっても辛いですね。
じっくり直すしかありません、主夫がんばってください。

by Take-Zee (2015-05-27 19:59) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
私も月曜日に高尾山に行ってきました
by セイミー (2015-05-28 11:47) 

majyo

更新が止まっていましたから 気になっていました。
奥様がぎっくり腰とのこと、大変でしたね。
高尾、昨年秋より行っていません。もうだいぶ暑かったでしょう。
知っているお花、サイハイランですが
実は忘れていました。ドライカレー 美味しそう!
by majyo (2015-05-28 14:14) 

mamii

サイハイランは見ていますが、ほかは初めて見る花です。

by mamii (2015-05-28 14:25) 

puripuri

主夫としての日々は大変でしたでしょう。 奥様の具合はいかがですか?
三番目の道に根がせり出していて、歩きにくそうな気がしました。
サイハイランの名は、花の様子から「采配」の名がついたのかしら・・・
by puripuri (2015-05-28 19:31) 

美美

ぎっくり腰は辛いですね。
でもお互いに支えあっているご夫婦なんですね。
羨ましいです^^;
私もそろそろ高尾山に足を運びたくなりました^^

by 美美 (2015-05-28 19:47) 

旅爺さん

爺もまた高尾山に行きたくなりました。
by 旅爺さん (2015-06-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あきる野花巡り!あじさいまつり! ブログトップ